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【読了】『Habit Stacking 人生を大きく変える小さな行動習慣』S・J・スコット

『Habit Stacking 人生を大きく変える小さな行動習慣』S・J・スコット

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Habit Stacking 人生を大きく変える小さな行動習慣

Habit Stacking 人生を大きく変える小さな行動習慣

目次

なぜ「小さな行動」は見過ごされるのか?
「大きな目標」の達成につながる「小さな習慣」
「習慣スタッキング」にまつわる心理
「習慣スタッキング」を始めるにあたって
「仕事」の小さな習慣
「お金」の小さな習慣
「健康」の小さな習慣
「余暇」の小さな習慣
「片づけ」の小さな習慣
「人間関係」の小さな習慣

引用

14ページ
  1. 自分のとって重要な「小さな行動」を見つける
  2. 同じぐらい重要な行動をセットにまとめる
  3. 毎日決まった時間にそれらを実行する
  4. トリガーを使って、自分にスタックの実行を促す
  5. 面倒に感じないようひたすら簡単にする
42ページ

「小さいけれども賢い選択+継続+時間=恐ろしいほどの変化」

77ページ

「習慣スタッキング」の価値は1つひとつの行動にあるのではありません。ほとんどの人は、どうすれば人生の質を高められるかをすでに知っています。ただ、どうやって、そうした世間でよいといわれる「小さな行動」を実生活に取り入れ、実行しやすい形に落とし込めばよいかがわからないのです。

257ページ

ハルが提唱しているのは Silence、Affirmation、Visualization、Exercise(運動)、Reading、Scribing の頭文字をとったSAVERSという法則です。それぞれは10分でできるので合計1時間の習慣です。

「ハル」は、『人生を変えるモーニングメソッド』の著者であるハル・エルロッド氏のこと。

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

朝一発目の習慣スタックとして以下のものをこなすというもの。

  • Silence:瞑想
  • Affirmation:アファメーション
  • Visualization:目標のイメージトレーニング
  • Exercise:短時間の運動
  • Reading:読書
  • Scribing:日記

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Habit Stacking 人生を大きく変える小さな行動習慣

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Habit Stacking: 127 Small Changes to Improve Your Health, Wealth, and Happiness (English Edition)

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本の行方

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