精確・迅速・激烈

2027年1月までの日々

娘(5歳)からのプレッシャーを受けて『スマブラSP』の全キャラを解放!(ただし Miiファイター除く)

我が家には6歳の息子と5歳の娘がいるのだが、娘の方がわりとゲーマーで、Switch が好き。そんな娘から、12月7日の発売日にパッケージ版を購入した『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のプレイできるキャラをとにかく増やしてくれ、という有形無形のプレッシャーを受けていた。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch


保育園から帰ってくるたびに、誰が増えたか聞いてくる。おとうちゃんお仕事してるから、昼休みにご飯をさっとかっ込んで、プレイするぐらいしか時間がないのである。あとは、晩飯食って風呂入ってから寝るまでの間のちょっとの時間に一緒にやるぐらいなのだが、娘の目の前で【挑戦者の間】で負けると大ブーイングなのである。


胃が痛くなり、おのれ任天堂、なぜわしがこのような責め苦を受けにゃならんのじゃ、金を払えば全キャラプレイ可能になる仕様にしろ、などと毒づきながら四苦八苦していたのだが、先ほど、パルテナをクラウドでぶっ飛ばしたら、以下の画面が表示された。

f:id:KCYS:20181226203015j:plain
2018年12月26日20時、全キャラ解放

残りのキャラがいくつなのかをあまり把握せずにプレイしていたので、狂喜乱舞。前半はリンクで頑張って、中盤から後半はリュウとクラウドでぶん殴ってた。俺自身、スマブラシリーズが完全に初体験だったので、しんどかった。これで、俺はしばらくスマブラをしなくてもいいのである。

f:id:KCYS:20181226204517j:plain
71キャラがプレイアブル


なんか調べたら【Miiファイター】っちゅうのが3匹おるらしいが、それはもう知らん。

f:id:KCYS:20181226205631j:plain