精確・迅速・激烈

2027年1月までの日々

【読了】『限界はあなたの頭の中にしかない』ジェイ・エイブラハム

3年ぐらい前に買って、そのまま本棚の肥やしになっていた。ある程度、積ん読を読んで処分するまで、新規書籍の購入は控える。

書影とAmazonリンク

f:id:KCYS:20190117203720j:plain

限界はあなたの頭の中にしかない

限界はあなたの頭の中にしかない

目次

第1章 あなたの人生をコントロールするのは誰か
第2章 成功者は皆、「他者」から学ぶ
第3章 あなたのいちばんの味方は、あなた自身
第4章 なぜ、あなたは働くのか
第5章 「問題解決力」が人生を好転させる
第6章 ビジネスを突き動かす「基本原理」
第7章 マーケティングは死んだ
第8章 善なる経営
エピローグ 気高く生きる

引用

26ページ

「人生は、単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた成果のほうが、より多い」

85ページ

あなたが働く意味は、「あなたの存在を通して、あなたの存在する世界に価値を創出するため」です。

96ページ

私にとってのイノベーションとは、「お客様の生活や状況に、偉大な利益の増大や改善をもたらし、なおかつ、お客様から感謝され、価値を認めてもらえる」ということです。

130ページ

お客様は商品やサービスを買っているのではなく、「得られる結果」を買っているのです。どんな結果が得られるのか、いきいきとビジュアライズさせる必要があります。そのことを「フューチャーペイシング」といいます。

131ページ

お客様が望む結果を得られないのではないかと不安な場合、その不安にまつわるリスクを全て取り除いてあげるということも重要です。これを「リスクリバーサル」といいます。

172ページ

マーケティングとは、人々に少しでも良い人生を送ってもらうための手助けであり、もっとも誠実で、純粋な、ビジネス活動の本質なのです。

218ページ

まさに今、この瞬間から、あなたが関わるすべての人が人生をどう見ているかを、常に検討し、理解し、共感し、尊敬し、感謝し、注意深くその価値を見極めるように努力をしてください。必ずしもすべての人に同意する必要はありませんが、少なくとも彼らの人生に感謝し、尊敬し、理解し、共感しない限りは、あなたは彼らに貢献できません。彼らに価値を届けることはできないのです。

リンク

限界はあなたの頭の中にしかない

限界はあなたの頭の中にしかない