精確・迅速・激烈

2027年1月までの日々

【読了】『すべてのお金の悩みを永久に解決する方法』ビクター・ボック

お金に特化した、いわゆる「引き寄せの法則」の解説本。文章が平易で読みやすい。信じるか信じないはかはあなた次第です。

書影とAmazonリンク

f:id:KCYS:20190119042916j:plain

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

目次

第1部 お金についてあなたが知っておくべきこと
第1章 お金はあなたを幸せにするエネルギー
第2章 あなたのお金の流れをよくする方法
第2部 お金を引き寄せる力を最大化する
第3章 お金を引き寄せるためにはどうすればよいか?
第4章 ポジティブなイメージを植えつける
第5章 アファメーションという名の魔法
第6章 より早く豊かさを実現するための具体的な方法
第3部 お金を引き離す力を最小化する
第7章 お金を引き離さないためにはどうすればよいか?
第8章 「執着」を「好み」に高める
第9章 自分から喜んで与える
第10章 より早く結果を出すために
第4部 お金の悩みを永久に解決する
第11章 「相乗方式」で人生を豊かにする
第12章 「永久にお金の悩みを解決する」Q&A
終章 頭でわかっていても実行しないと意味がない

引用

24ページ

お金を通貨とみなすなら、大変重要な本質を見落としてしまいます。お金は物体ではなく、アイデアであり、コンセプトであり、コミュニケーションなのです。

36ページ

もしお金が何かであるのなら、他のすべてのことと同じように物理学の法則にしたがわなければなりません。

40ページ

あなたの課題は、お金が自分の人生に流れてくるようにすることです。その唯一の方法は、「お金を引き寄せる力」を「お金を引き離す力」よりも強くすることです。究極的には、「お金を引き寄せる力」を最大化して、「お金を引き離す力」を最小化するということです。

46ページ

引き寄せの法則とは、何らかのイメージを心の中で抱きつづけると、そのイメージが現実になったものを引き寄せることです。

50ページ

引き寄せの法則によると、心の中で対象や環境のイメージを思い描くとき、その対象や環境は必要な手段を通じてあなたに引き寄せられます。

54ページ

いったんイメージが植えつけれられると、潜在意識はそのイメージを外界で現実にする作業に取りかかります。

57ページ

潜在意識はその活動に論理を駆使しません。その方法を知らないからです。論理的な考え方を必要とするものはすべて顕在意識にゆだねます。潜在意識がするのは、あなたから受け取った情報にもとづいて活動するだけです。

59ページ

アインシュタインはエネルギーと物質が交換可能であることを証明しました。人間の心のエネルギーは物質にたやすく変換されます。

83ページ

人生で起こることは、「意識的に願っていること」と必ずしも一致しません。
人生で起こることは、「無意識に予想していること」とぴったり一致します。

87ページ

よきにつけ悪しきにつけ、潜在意識は常に何かをしようとしていることを肝に銘じてください。

157・158ページ

周囲の人が困難な時期を経験していることにちて不平を漏らしても、それにかかわってはいけません。その人たちの影響を受けそうだと感じたら、「私はもうこれらの人たちとは関係がない」と心の中で唱えましょう。

165ページ

不要な思いが現れても心配する必要はありません。それを抑圧するのではなく、そのままにしていてください。そして、その思いが少し弱まってきたら、すぐに「取り消し、取り消し」と自分に言い聞かせるのです。

182ページ

ほとんどの人は自分が何かに執着していることに気づいていません。執着は常に明白だとはかぎりませんが、いつも破壊的です。

185ページ

しかし、執着がその対象を遠ざけることを理解している人はほとんどいません。執着は不満を増大させるだけでなく、望んでいる対象を手に入れるための最悪の方法なのです。

188ページ

執着は邪悪でも罪悪でもなく、単に浅薄なのです。執着はあまりにも多くのエネルギーを奪います。目標に固執し達成しようとしても、結局、いつも徒労に終わります。

198ページ

人生を充実させる秘訣は、単に良いカードを持つことではなく、時にはよくない手でもうまくやっていくことだ。

f:id:KCYS:20190119054819j:plain

243ページ

喜んで与えること 
→「執着」を「好み」に高める 
→ お金を引き離す力の弱体化

アファメーション 
→イメージの植えつけ 
→お金を引き寄せる力の強化

リンク

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

すべてのお金の悩みを永久に解決する方法