精確・迅速・激烈

2027年1月までの日々

YouTube Premium に申し込んで1,780円で広告分の家族の「時間」を買う

先日発表された YouTube のプレミアムサービスに申し込んだ。ファミリーで1,780円。

俺自身は、Mac に Adblock をインストールしているので、YouTube で広告を目にすることはなかったのだが、息子や娘の iPad でのYouTube視聴の際の、広告への被曝が気になっていたので、どうにかしたかったのだが、公式のサービスで広告を殺せるなら、こんなにわかりやすいことはない。

f:id:KCYS:20181123085840p:plain

子供は俺と妻の iPad を使っているので、ファミリーで申し込み、妻もプレミアムアカウントにした。招待メールを承認したら、終わり。簡単。

f:id:KCYS:20181123065941p:plain

プレミアムに申し込んだら、YouTube のロゴが変わる。で、当然だが広告が撤去される。

f:id:KCYS:20181123085905p:plain

付随して YouTube Music Premium と YouTube Originals も利用可能とのことだが、これらはどうでもいい。子供らが広告に消費する時間をなくすことができ、子供らの口から「シゴトサガシハインディードー!」や「イッキューパ!」や「ソニーソンポ!」などと言った意味不明な叫びが出てこなくなるなら、1,780円は、安い。


Echo Dot を購入した際に、ものは試しにということで Amazon Music Unlimited のファミリーアカウント(1,480円)に申し込んでいたのだが、Alexa をわりと早い段階で見切ってしまったので、YouTube Premium と入れ替わりで、こちらは解約。音楽ストリーミングサービスは Apple Music に集約。

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール